2005年04月30日

楽しいこと

バイトもそろそろ終わりの日が近い手(チョキ)
今日を入れてあと2日exclamation×2

すこし時間に余裕できたから、なんか楽しいことしたいなあわーい(嬉しい顔)
昨日みたいな感じで揺れるハート
posted by きい at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

おじいちゃん

おじいちゃんを忘れたくない。
おじいちゃんの存在は忘れられるはずがない。

おじいちゃんは、『ちゃかちゃか病気が悪くなったで、ちゃかちゃか治して家に帰ってテレビを見ながらタバコをまた吸うだ。』といった。
おばあちゃんは、『そうだのん、おじいさん。おじいさんが帰ってきたときのために、布団をほしてきたでね。』と返した。
病院でのやりとりを聞いていると涙が止まらなかった。
おじいちゃんは末期のがん。
もう、家には生きている間には帰ってこない。

急いで地元の病院に帰ったあの日、本当に泣くつもりはなかった。
でも、もうおじいちゃんへの想いが止まらなかった。
みんながせっかく涙を我慢してたのに、ごめんなさい。

おじいちゃんと、まともに毎日話をしていたのはせいぜい中学まで。
それからは、ただ家にいてくれる存在だった。朝起きるとおじいちゃんがいて、おじいちゃんが隣の部屋で音量を大きくしてテレビを見ていた。
タクワンを食べるときもボリボリ鳴らす音は家族で一番大きかった。
おじいちゃんがお風呂に入ると、お風呂は汚くなるし、臭くなった。
おじいちゃんの存在はいつも大きかった。

おじいちゃんは、人のためになんでも動く人。
自分を犠牲にしてしまう優しい人。
その優しい性格のおかげで、友達がたくさんいた。
家には自然と何人ものおじいちゃんおばあちゃんが集まってくる。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも出て行った、この家が明るくなる。

テレビをつけると、おじいちゃんが毎週見ていた番組がやっていた。
この番組が面白いって教えてあげたの私だよ。
おじいちゃんが毎週楽しくみていたのが嬉しかった。

おじいちゃん、野球がまた始まったよ。
ドラゴンズ今日も勝ったよ!
おじいちゃんが楽しそうに新聞見てる姿が懐かしい。
弱いドラゴンズが好きなおじいちゃん。
最近はドラゴンズ強くなったね。

おじちゃんと一緒に乗ったオートバイ
おじいちゃんにもらった百円
おじいちゃんと毎日行った海
おじいちゃんといつも見たテレビ
おじいちゃんと食べたおやつ
全部楽しかった

おじいちゃんは、自慢の孫ばっかりだと言っていた。
あんなに、私は小さい頃からわがまま言いっぱなしだったのに。
なにも恩返しできなかった
いつか一緒に海に行きたかった。
大好きな釣りをできるところに行きたかった。

おじいちゃんの病気が悪くなったとき、私は怖くて何もできなかった。
その現実から逃げた
かける言葉もなかった
大好きなのに怖かった
残酷な自分が嫌

『きかやい』そうやって私に声をかけてくれたのに
私も返事をすれば良かったな


人間はすぐに後悔すらもわすれちゃうから、こんな日記も書いてみました。

posted by きい at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

うつ病

絶対に最近悲観的exclamation×2
なんかなあ・・・楽しくても一瞬で気が落ちるバッド(下向き矢印)
しょーがないかダッシュ(走り出すさま)

楽しいこと見つけようるんるん
posted by きい at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやだなあ

人が一人居なくなってしまうだけで、どれだけの人が涙を流すだろう。
どれだけ深い悲しみだろう。
最近そのつらさを知ったばかりの私には、辛すぎるニュース。

私には、なるべくたくさんの人が生きていて、傷も軽くて、
今悲しみの中にいる人が、その壁を乗り越えることができるように祈るしかできない。

風化してはいけない事故だ。
悲しいニュースがこれ以上ありませんように。

posted by きい at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

新入生

たくさんの新入生がクラブに見学にくる。
嬉しいさ!見に来てくれてわーい(嬉しい顔)
でも・・・なに話していいかわからんとですよexclamation×2
今日は、あまりに話すネタに困って、『バッグかわいい〜ハートたち(複数ハート)
とか言って、とりあえず盛り上げてみた。。。
あいたたたあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら新入生は入ってくれるのだろうダッシュ(走り出すさま)
posted by きい at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

幸せについて本気だして考えてみた

平穏って言葉は、私が高校までこよなく愛したもの。
なんにもない穏やかな日々はつまらないかもしれないけど、なにかに悩んで泣いているよりはましだら。

そいで、今の私に一番足りないのは平穏。
バイトとか、サークルとか色々やってて、楽しいけど、それは忙しいことに任せて、何かから逃げてるだけなのかもしれない。

平穏が欲しいなあ。時間的にじゃなくて、心に平穏がほしいなあ。

posted by きい at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

お引っ越し

またブログ引っ越した〜飛行機
だって、前のとこ使いにくすぎだらちっ(怒った顔)
ここで楽しく、気ままに赤裸々に日記を書いていこう揺れるハート

今日は今から愛子ちゃんと飲みに行ってきますドコモポイント
暴れるぞ〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by きい at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

